TOP先生の日記 › 学年相当♪

2017-05-28 16:41 日曜日 学年相当♪

授業についていけるようにしたい

先取りしたい

その想いは、公文式教室をやっていたころから

たくさんたくさん、感じてきました。

そしてもちろん、私たちは全力でそのお手伝いをします♪


でも、でも、その考えこそが、じつは子どものやる気をうばい

劣等感を感じさせるものでもあります。


たくさんの子供たちを指導してきて思うのは

今その子に必要なことがある

ということ。

そして、それを見極め、指導していくのが私たちのお仕事♪


子どもの顔は一瞬で変わります。

よくも、悪くも。



親の、先生の

学年に追いつかせたい、という焦りこそが、

子どもが伸びないいちばんの原因でもあります。


だからといって、いつまでも伸びないわけではありません。

記憶力や作業力、思考力などの器の部分と

実際の学習を同時にやっていけば

耳や目や脳が育ち、思っているよりずっとはやく

授業をみて、きいて、理解できるようになります。


私たちは学習のお医者さん、主治医であり、薬剤師であり。

その子にちょうどの種類と量のお薬を処方していくとお考えください。

合わない薬を飲めば副作用が出ます。

大量に飲めば、体をおかしくしてしまいます。


どうぞ、おまかせください♪

必ず顔がかわり、能力があがっていきますから♪


そして、なんでも遠慮せず、ご相談ください♪

私たちは全力でお子さんをサポートし、

素敵な未来につながる指導をしたいと思っています♪


ガウディア囲護台教室 椎名篤子

 

 

ガウディア 囲護台教室 開室曜日:火・金・土
住 所 〒286-0035
千葉県成田市囲護台1157−7
交 通
電 話 080-1011-8479
FAX
開室時間


Copyright (C) Gaudia inc. All Rights Reserved.